fc2ブログ
ブログ書いている人

リョウ

Author:リョウ
性別:男(28)
出身:岩手県盛岡市
2014年5月25日に日本を出発し世界一周中。
カナダでのワーホリを終えて、現在50カ国目のアメリカ!

応援お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
リアルタイム情報も発信してます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランキング

国旗一色の日

全然、関係ありませんが


ブログを書いている今。

隣で、マスト ビー ゲイ


が「性転換するべきだ」とささやいています。


助けてください!!気持ち悪い!!




ふー!!


さて、
 


フィリピン独立記念日

の昨日は

日本人バッチメイトらと

セブ島の市街地を巡りました。


街は、国旗一色に染まり、記念日を祝う人であふれていました。


DSC_6155_convert_20140613082022.jpg 
(パレードのために列を整えるフィリピン人)

DSC_6156_convert_20140613082208.jpg 


まずは、港の近くにある庶民の台所「カルボンマーケット」へ。



DSC_6026_convert_20140613080454.jpg 



DSC_6028_convert_20140613080659.jpg
 

マーケットは乱雑。

衣類や食料品、工芸品などさまざまなモノが雑多に置いてあります。


子どもが全裸で歩いていたり、犬が道の真ん中でいびきをかいていたりと、

やはりカオスです。

夕方から夜にかけてはナイトマーケットもやっているらしい

けど、かなり危険だとか…

ネックレスを引きちぎられる、財布盗られるとか、被害者多数といいます。

マーケットから少し、歩くと

フィリピン最古級の教会「サントニーニョ教会」があります。

DSC_6063_convert_20140613080856.jpg 



DSC_6073_convert_20140613081102.jpg 
(多くの信者が訪れます)
DSC_6115_convert_20140613081618.jpg 
(祈りを捧げる信者の列ができていました)

DSC_6105_convert_20140613081734.jpg 
(この中には、入れませんでした)

外に出ると…
DSC_6080_convert_20140613081227.jpg
(口から水を出す噴水。恐ろしい)

後ろを振り返ると…

DSC_6102_convert_20140613081331.jpg 
(超音波を放つ、マサト君。恐ろしい)


この近くには、独立記念日にちなんだ場所

「独立広場」もあります。


たくさんの国旗がなびき、日陰には人が集まっていました。

せっかくなので、記念に撮影
DSC_6170_convert_20140613082406.jpg 

DSC_6181_convert_20140613082602.jpg 
(今日も、暑い!! くっきりと影がうつります)


灼熱の炎天下。

そんな暑さにも負けない元気な女の子を今回は紹介

DSC_6139_convert_20140613081456.jpg 
(スマイル21枚目。はつらつとした笑顔が素敵なマイコちゃん)

マイコちゃんは横浜出身の23歳。

大学を卒業後は東京都で、テレビCM会社に勤めるも

1年で退職。

英語はびっくりするほど、しゃべれませんが


韓国人大好きです。

勉強期間は1ヶ月で、僕より1週間早く来たので

今週で最後です。寂しくなります。





広場の中には、第二次世界大戦中に

日本軍が捕虜収容所として使っていた砦があります。

その名も「サンペドロ要塞」

DSC_6190_convert_20140613082754.jpg 

「要塞」という重々しいイメージとは裏腹に

中は

DSC_6224_convert_20140613083009.jpg 

大砲みたいなのが、ところどころあるぐらいで


学校の中庭みたい。



この後、ショッピングモールにもよって帰りましたが


そこでも独立にちなんだイベントが開かれていました。



愛国心を肌で感じた一日



セブ島で過ごす、休日もまた一興です。







本日も読んでいただきありがとうございます。
 ブログランキングに参加中。
クリックで点数が入る仕組み。
読んだサインに
クリックしていただければ、うれしいです。

 
下のバナーのクリック御願いします。
スマートフォンの方はPCビューで。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




スポンサーサイト



Comment

りょーくん大好きー(≧∇≦)
仲良くしてくれてありがとう!
日本から更新たのしみにしてるね。
りょーくんがしてくれるエドのマネがもう恋しい( ; ; )♡

マイコちゃん

こちらこそ、ありがとう★
マイコちゃんがいなくなって、寂しいよ。
たまに、エドを載せます笑
非公開コメント